プロフィール

エロンスト

Author:エロンスト
ここのサイトは色々なゲームの日記を書いております。

今は暇な時にドット絵打つ程度です・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

エロンストの闇の書
エロンストのゲーム日記です。

イース7のサントラ買いました。
マイシェラさんのダンジョン?の音楽がいい

ファルコムの作品ってPCがメインだったからBGMとかが全て
OGGファイルで入ってるんですけど、イース7はPSPでしか出てないために
アルバムを密林でぽちりました。
m049.gif
やっぱりファルコムのBGMは偉大だなと実感
・イースVS英雄伝説
・英雄伝説 零の軌跡
全部PSPになってるけどPCのほうが画質とかも綺麗なのに
なぜここまでPSPに固執するのかな?
普通にPC版出してくれれば買うのに・・・

というか英雄伝説6なんてPC版とPSP版両方買ってた馬鹿なのでどっちで出しても無問題ですが
手軽さでいうとセーブとかの手間暇考えるとPCで出してくれと想ってしまう。
バカとテストと召喚獣mixiアプリ
ふぇるとさんに進められました

進められたのでやってみました。
が!
その進められた当人よりレベルが既にあがってしまいました。

最近アークサインが過疎ってるのでいい時間の暇つぶしでちょくちょくやってたら
追い抜いてました。

今の育ててるメンバーはこちら
バカテス1
一番レベルの高いメンバーが美春(ブタ野朗)、美波(私服)、秀吉(試獣召喚)だけど
このメンツは非常につらいと感じてきた。

で上記のメンバーの使用感ですが、

優子(制裁処置)基本性能が(秩序の万人)より性能よくなるけど
スキルが使えない状態なので基本性能のAクラスでしかパワーがそんなに変わらない
まだディスクが全然ないので今後の追加ディスクに期待。

美波(水着)上記の画像の通りWikiでは残念ディスクとか言われてて
もう1枚のほうも持ってるけどあえてこっちの物理系ディスクを使ってみた。
スキルは上のものとあとは指輪スキルとマヒスキルの奴をつけたい。
何気に結構強いのでお勧め!(ムッツリの悔いなし対策でもある)

三上(フフン!)言わずもながら基本性能悪い、スキル使い勝手悪い、入手何度高い
の3拍子、あえて使うのは見た目がお気に入りのキャラだから・・・

4月8日は大型アップデートのようなので
それまでに2人はどこまで育つか・・・
秀吉の水着も育てないといけないから三上さん抜くしかないのか・・・
アークサイン日記004
2月の更新できませんでした。

1ヶ月に1回は更新しようと思ってますが、2月はまったく手がつけられませんでした。

とりあえず現状のアークサイン
1stが50でカンストしました。
カードブックは恐らく全部うまりません。
ボルケーノ象徴が作れないため
+テラミールのHPが1000万で反射400%持ちだと発覚しましたために
絶対勝てないと分かりテラミールカードが作れません。

このゲーム・・・だんだん反射ゲーになると思うとストレスしか感じなくなってくるなー
ARKSIGN_20100305_010125.jpg

アークサイン日記003
バグ

大型アップデートするたびにバグが起るのはどのゲームでもあまり変わりませんね
だがここのアークサイン運営チームは保障が違った・・・
というかいくらなんでも保障良すぎだろと・・・
こういう事すると今後バグがあった場合絶対にごねる奴が出てくるのは
目に見えてる・・・
適度な保障が一番いいですよ

ということで新しく実装したグレイについて
ARKSIGN_20100120_224458.jpg
ARKSIGN_20100120_224441.jpg
まず、誰もが最初に思うこと・・・
なぜアンコ?いつもなら綺麗な金色の縁に彩られてるはずなのに
グレイさんの左上に表示されてるUの文字はまさしくアンコモン
使い勝手は現在のところ非常に悪いです。
攻撃力は高いのに命中力10しかないので当たりません
コンフュージョンのお陰でまともに戦えなくなります
唯一使えるのはマジックコートで30%魔法防御があがるくらいです。
次のメンテで修正されるとのことですので期待しています

そしてついに2ndキャラもLVカンストしました。
2月からレベルキャップが開放されるので楽しみです。
アークサイン日記002
2009年おそらくラストの更新

アークサインやっとカンストしました。
といってもかなり前にはしてるんですけどね・・・

アークサインが面白くて日記書く時間も勿体なかったよ・・・

いろいろと調べてた結果ですけど
今回の調べたカードはこちら
ARKSIGN_20091229_015813.jpg
↑チアガールカード
LV40にすると攻撃力50を追加してくれる応援を行ってくれる

これだけだとあんまり強くないんですけど
このカードの真髄は傭兵の物理攻撃力分、英雄の攻撃力に+してくれる傭兵と
すごい愛称がいいみたい

用はマイティピン、黄金コウモリ、ケッティボールと一緒に召喚すると
能力が跳ね上がる訳ですね

ただ応援が5匹までしかかからないっぽいので
狙って誰に応援付けたいって思うとちょっと酷かな

そして今年、最後の画像
ARKSIGN_20091227_160823.jpg
↑何かの間違いでコーンが3匹も出てきてしまった

それでは、よいお年を~


